〜DuoMAG ふたりだけどひとりだけTALK〜

*デュオマークふたりのアレやコレやのTalk。ひとときおつきあいください(^_^)/コメント書き込んでってくださいネ

発表会
 
毎年の3教室合同発表会。今年も7月に開催しました。
年々増える出演者の数、、、今年はかおりん先生のたっての希望でこれまでの活動室やギャラリーみたいなところではなく、ちゃんとしたホールで行いました。あ、一昨年もとってもいい響きのホールだったけど、キャパが間に合わなくて断念。何しろ、出演する子ども一人に両親、兄弟、じいちゃんばあちゃん、お友達などが聴きに来られるのでキャパは余裕がないと。過去には定員を設けるなど、苦い経験もしました。

今年初めての子達(大人の方も1名)も間違いなく緊張しただろうけど、経験者達も今年は舞台のちゃんとあるホールらしいホールなのでばっちり緊張してました。でも、ほんとに毎年彼ら達の成長をみることができる。これがなによりの幸せだわ。

かれこれ今年で3回目となる合奏も、希望者多しで2グループに。
毎回私の仕上がりの遅いそこそこ難しい譜面で、しかも練習3回という条件(さらに練習スペースが暑くて狭い!)で、よくも頑張ってくれるわと感心します。本番はやっぱり、一番それまでで出来の良い演奏でした。
うちの人たちは、合奏がメインみたいになってますけど・・。

来年もまた、心身ともに大きくなったみんなに会えることを楽しみにしよう!
あ。

| コンサートのこと | 01:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
やっぱり、祇園祭
 これは行っとかなあかんでしょう。
私の中では祇園祭に行かないと、夏が来た感じがしないんですよねー。この提灯をみるとホッとします。
と言っても、巡行は、休日だし今年は行く?と思ったら次男のサッカーの試合に行かなきゃならんので×。。結局宵山に出陣しました。

だいたい毎年同じ場所に同じ店が並ぶってことで、子どもらのリクエスト、射的のおばちゃんの店を探す。今年は当てれる?次男奮闘中。
いつものおばちゃん、居た居た!今年はアイスノン?みたいなんをおでこに巻いてがんばってはりました。暑いってもんじゃないもんね!!

毎年そうなんですが、うちのお猿たち、遊びばっかりであんまり食べてくれないんですよねー。最後にカメすくいしたいってうだうだ言うてたけど、聞こえないふりして帰路につきました。
何ってことないんやけど、夜店の雰囲気って楽しいわー。
あ。
| - | 01:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
学生になりました。


こんにちは。 オサダです。
最近 ギターの練習を始めました

なぜに、今、ギター  なのか‥

実は私、春から専門学生になりまして。
目指すは音楽療法士の資格取得っ
といっても 働きながらなので通信です。

実技はピアノだけかと思っていたら
なんとっ ギターが必修っっ
はっきり言って、全くの初心者です。
でも 9月の試験では
1曲弾き語りせねばなりません
手始めに『東京ナイトクラブ』の練習を開始。
選曲理由は‥個人的趣味です (笑)


| ちぐさのつぶやき | 17:36 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
ご無沙汰です
 
大変ご無沙汰しておりました!4月までのあの超ハードな日々は、ちょっと今までの私の中ではありえなかったぐらいでしたが、春からはゆっくりと練習に取り組めました。。
そうこういってる間にも毎月やっぱり段取りごとが多くて、HPはほったらかし・・・やっと書く時間を作る気になり・・・。まわりのみんなはエラいなぁとつくづく思いました。。
さてさて、この写真の公演はMAG♪Ensembleという3月から新しく組んだユニットでして、毎回打楽器のトリオやカルテットやそれ以上の編成でやっていこうと考えております。
で、この写真はメインのページにもある桐原小学校というところの公演です。今回は3人で・・・。
益々目が悪くなっちゃって、この際だから暗譜しよう!とちょっと頑張りました私にしては新曲も多かったし。緊張はあったけど、演奏してる我々もたのしんだ公演になりました
| コンサートのこと | 01:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
3年目の浮気?

皆様ご無沙汰しております。
オサダでございます
介護士生活も、なんとっっ、
3年目に突入しました。
時の過ぎるのは ほんま早い‥。

職場の施設では、結構イベントが多く
昨年9月のシルバーウィークには
職員によるハンドベル隊を結成っっ
こういう時にはヒヨっこでも役に立てたりして‥
楽譜の割り振りとか楽器の手配とか(笑)
快く楽器提供してくれたNちゃん
ほんまにありがとう

しかし、できる内容なんて しれてます。
欲求不満が残り、ふと思ったのです。

‥やっちゃう?

構想5ヶ月 、練習3回
『DuoMAGの昭和歌謡 ミニ・コンサート』
久々に復活しますっ

| ちぐさのつぶやき | 20:14 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
罪滅ぼし
12月から新年明けてもハードな毎日…。正月は、ダンナは辛うじて子ども達と一緒にいれたけど、世間の会社が正月休みを終えると勿論ダンナの仕事も再始動するので、冬休みは親戚んちにご馳走を頂きに行くのみとなりそうでした。
せめて1日くらいは遊びに連れて行ってやりたい…貧乏暇ナシな父母を許せよ(;_;)そんなお詫びも込めて、「どこ行きたい?」と聞くと、
「東野公園っ!」
と次男…。近所の公園やん。しかもめっちゃ寒いし。
「あほか、風邪ひくしイヤやし!海遊館がいい!」
と長男。んーまたですか。。。出かけるって言うたら海遊館やな。まぁいいです。室内だから。


という訳で家族揃って海遊館へ。いつもちょびっと見たら満足してどんどん先に進んでいた二人、今回はゆっくり周りました。乳幼児の時はお腹が減っただのおしっこだの大変やったけど、初めて堪能した感じです。成長したんだ。


海遊館に来てる子たちの年齢層低いから、つくづく実感しました。
| あさみのためいき | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
明けましておめでとうございます!
 皆様、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします!
さぁ、現代曲コンサート、ニューイヤーコンサートなどが終わり、怒濤のスケジュールが少し落ち着いて今日はやっとお正月を楽しんでます。親戚のおうちではひたすら食べた!

年末には、ルクセンブルクに住むI井が帰国、約束の地ビールを持ってきてくれました。
今日は私が運転だから飲めなかったので、帰宅後一人でお楽しみ
んーっ、濃い!!!最近第3のビールばっかりですから。この濃さは刺激的だわ。
今年も頑張るぞー!!

あ。
| あさみのためいき | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
キラキラの12月
 
11月からなんだかんだと両親共に家にいない・・・。子ども達はずっとおばあちゃんち。
そんな後ろめたさから、家族でお出かけしましょう、ということになりました。

嵐山ではこの時期、「花灯籠」というイベントをやってました。嵐山というとダンナが内装の仕事をしたビストロがあり、そこへ思いつきでお食事に。焼きたてパンはおかわり自由、ハンバーグもめっちゃ美味しかったです。

で、この日もダンナは仕事だった訳で、私の予定に無理無理合わさせて早く帰ってこいと指令。だいたい出かけた時間自体が遅かったので、食事が終わったらダッシュで野宮神社の方へ・・・花灯籠も消灯寸前に滑り込み入場。。。
うーん、なんでうちはいっつもこうなんでしょう・・・。

暗い道すがら、一際青い光を放つ竹やぶ。
これだけで終わりって、悲しいじゃないか。
そんなことで、ロームのライトアップにも行きました。
大学の帰りにいつも見てるんですが、改めて車から降りて見るのは初めて。ちゃんと駐車場まで完備されてるんですね、ガードマンさんも一杯。さすがロームです。
思ってたよりも規模が大きくて、とっても綺麗でした。
そしてまたもや消灯間近。
カウントダウンなんかしちゃってます、この兄弟。。。母への当てつけ??
ギリギリの人生だなぁ。。。
あ。
| あさみのためいき | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
収穫!
 種から植えたラディッシュ、ようやくの収穫!
なかなか可愛いじゃないですか
しかし、今日はこれ1個だけしか穫れなかったので・・・。
お昼に食べちゃいました

あ。
| - | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
宮崎だぜ
 
京フィルの旅公演に初参加!宮崎県に行って参りました。
行く前からメンバーさんより「旅行ったら太る」って聞いてたけど、そりゃ毎日こんな美味しいもん食べてたら体重も増えるでしょう。お昼もガッツリお弁当あるし、朝はやめときゃいいのにきちんとバイキングを楽しんでるしね。



静かに肉を焼くk社長。目の前に女2人が座っているにもかかわらず、食べるのみ。。
昨日は地鶏、今日は焼き肉、初日は打楽器のkにラーメンに誘われましたが遅い時間だったというのと少々お疲れが出たってので断って行かなかったけど、やっぱり素直に誘惑に負けたら良かった

あぁ、そして私のウエストはやはり・・・。
あ。
| - | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Welcome!  
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
DuoMAG MAIN SITE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
PROFILE